田園調布学園大学 みらいこども園

ホーム > 園での体験 > トピックス

園での体験

トピックス

2020/04/17 園からお知らせ

4月の幼児のおたよりを掲示しました

保護者の皆様へ
皆様、お元気でいらっしゃいますか。楽しみにしていた新学期も、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期になり大変心苦しく思っております。毎日のように、新型コロナウイルスの感染者が増え、保護者の皆様も、さぞ不安でいっぱいのこととお察しいたします。お陰様で、今現在、みらいこども園からは感染者が出ておらず、胸をなでおろしております。子ども園に登園している2,3号認定のお子様も、保護者の方の通勤自粛や営業自粛等の流れで、三分の一に減少しております。今回は命に係わる恐ろしいウイルスとの戦いですので、皆様の強い意識とご協力が一日も早い平和な生活に繋がることだと痛感いたします。
お子様も含め、精神的なストレスを感じていらっしゃると思いますが、今が辛抱の時ですので、もうしばらくご理解とご協力をお願いいたします。そして、5月に予定しております始業式、入園式に皆様とお会いできることを心から願っております。どうぞ、不要不急の外出を控え、うがい手洗いを徹底し、体調管理を行っていただきたいと存じます。 
                                園長 勝浦 芳子

よいこのおともだちへ
 新しくみらいこども園のお友達になる皆さん!スマイルの皆さん!そして、お家でお父さんやお母さんと過ごしているドリームの皆さん!元気ですか?園長先生も先生達も、みんなに会えないのがとても寂しです。一日も早くみんなが、みらいこども園に来られるように、今、日本中の人たちが一生懸命頑張っていますから、もう少し待っていてください。みんなと楽しく遊べるように楽しい遊びをたくさん考えていますから楽しみにしていてくださいね。
お父さんお母さんのお話をよく聞いて、うがい、手洗いを忘れずにたくさん食べて、元気でいてくださいね。みんなのこと、いつも応援しています。    
                             えんちょうせんせいより



【お便りは、下の”PDF”ファイルをクリック】

☆ほし組☆         〇そら組〇         △にじ組△

<戻る